2012年11月18日

この冬、僕がダッフルコートを着る10の理由

寒くなってきましたね。
そろそろコートを出す季節になってきました。
そんな中で僕がこの冬、
ダッフルコートをおすすめする10の理由を紹介します。

ダッフルコート メンズ ダッフル ジャケット メルトン パーカー フード トグル 【q741】





1.暖かいから

他のコートに比べてどうかは分かりませんけど、
そもそも着ないよりは着たほうが暖かいですよねきっと。
逆に着ないときより寒くなったってなったら、
それは夏に着たほうがいいですね。
着ないよりは暖かい。
これはぼくにはなかなか大きなポイントですね。

2.おしょうゆのシミがないから

例えば袖のところに大きなシミがあったとして、
それで今年の冬を乗り切るのはなかなかしんどいですよね。
できればシミがないものを着たいじゃないですか。
ぼくのコートにはまだシミがないんですね。
そこを考慮すると、この冬は着れるなと思いますね。

3.泥だらけじゃないから

泥だらけの洋服って嫌ですよね。
まあ一回くらいならいいかもしれませんけど、
会うたび泥だらけですからね。
幸いぼくのコートは泥だらけじゃないので、
やはり選ぶ理由にはなってきますよね。

4.袖がまつり縫いされていないから

こうコートを着るってなった段階にですよ。
袖がまつり縫いされていたらどうします?
手が出ないですよね。
そうなるとすごく不便。
その点ぼくのコートはまつり縫いされていませんから。
そこは大きなメリットです。

5.世界最古のコートじゃないから

たぶんダッフルコートにも歴史があると思うんですよね。
その上で例えば世界最古のコートとかは価値が出ると思うんですよ。
そうなると何億円とかの可能性もあるじゃないですか。
そんな高価なものそうやすやすと着れませんよね。
ぼくのコートは世界最古じゃないですから。
やすやすと着れます。

6.呪いがかかってないから

ドラクエで、呪われたアイテムってのがあるんですよ。
ぼくが間違って装備してしまったのは、
「はんにゃのおめん」みたいなアイテムで。
装備すると常に「こんらん」状態になる上に、
外せないっていうね。
ぼくのは呪いかかってないですからね。
大丈夫ですね。

7.修行用じゃないから

あのドラゴンボールで悟空とピッコロがラディッツと戦う前です。
彼らがその衣服を脱ぐと、「ドーン!」という音と共に
地面に落下するんですよね。
あれは修行用にすごく重く作られてるのですが、
ぼくのは修行用じゃないから、普通程度には軽いです。

8.上半身裸キャラじゃないから

もしもぼくが上半身裸キャラだったら、
コートなんてもってのほかかもしれませんが、
べつにぼくにそういうキャラとかないんで。
着ますよ。

9.夏じゃないから

夏だったら馬鹿ですけどね。
冬ですからね。
着ますよ。

10.去年買ったから

去年買ったやつがね。
まだ着れますからね。
着ますよ。





やはり洋服選びもただなんとなく選ぶよりは
色々な理由があって選びたいものですよね。
そういう理由が重なって、
"こだわり"になっていくのではないでしょうか。





(マインドブロウ)MIND BLOW メルトンダッフルコート M0523FC 221
(マインドブロウ)MIND BLOW メルトンダッフルコート M0523FC 221
MIND BLOW(マインドブロウ) 2012-11-14
売り上げランキング : 10355


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 市村 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

私がiPadを購入しない10の理由

Apple社が開発したタブレット端末のiPad。
新たなデジタルデバイスとして人々の生活を大きく変えようとしているそのiPadを、
私が購入しない10の理由です。

Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版





1.お金がないから
iPadが欲しいと簡単に言っても、
お金を支払わなければ手に入れることはできません。
しかしそんなお金ありません。
簡単に言わないでください。

2.買いにいくのがめんどくさいから
歩いて5分のところに売ってればいいですよ。
でも歩いて5分のところに売ってないですもん。
電車乗ったり、そこそこの距離を歩いたりしなければなりません。
そんな体力ありません。

3.「iPadください」の言い方に自信を持てないから
そういう店ってiPadが陳列されてて、レジに持ってくシステムじゃないでしょ?
たぶんどこかのタイミングで「iPadください」って言わなきゃいけないでしょ?
そのなんか「iPadください」がなんかしっくりこないというか。
「少々お待ちくだい」って言われて待ってる間に、
「今ので良かったのかな・・・」って不安になってしまいそうです。

4.Apple信者だと思われたくないから
いまぼくが使ってるPCがMacなんですね。
そして携帯がiPhoneなんです。
そんな状態でiPad買ったら、それこそApple信者みたいじゃないですか。
確かにMacもiPhoneも使いやすいですけど、
ぼくなんてかっこつけで買っただけですからね。

5.iPadの発音が分からないから
未だにiPadをどう発音していいかわかりません。
アクセント的な話なんですけど、
「ピンセット」と同じなのか、
「モンチッチ」と同じなのか。

6.カバーを買わないといけないから
iPadを買ったら、カバーを買わないといけないじゃないですか。
見たことないですよ、裸で使ってる人。
裸ってiPadをね。
全裸って意味じゃなくてね。
カバーなんて買うお金ないですよ。

7.iPadハンターに狙われるから
街でiPadを使っていると、どこからともなく現れた鷹にiPadを奪われ、
ビルの屋上にいるiPadハンターの手に渡す。
こんなiPadハンターに狙われたくないです。
もしいたらの話ですけど。

8.他の乗客の方に迷惑だから
満員電車でiPadを使おうものなら、
他の乗客の方に迷惑をかけてしまう恐れがあります。
「こんなところでiPad使うなよ」って思われないように。

9.今週のアンラッキーアイテムだから
今週のアンラッキーアイテムだったら買えないですよね。
たぶんそれで買ったら、買った15分後に液晶粉々になりますよね。
そんなの嫌です。

10.困ってないから
いまiPadがないとどうしても困るならば考えますけど、
ぜんぜん困ってないですからね。
iPadがちょうど収まる穴とか空いてたら話は別ですけど。
空いてないですね。




大人のためのiPadの楽しみ方 (エクスナレッジムック)
大人のためのiPadの楽しみ方 (エクスナレッジムック)鳥谷部 真

エクスナレッジ 2011-01-15
売り上げランキング : 52550


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 市村 at 23:54 | TrackBack(0) | 10の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

私が電車で座りたい10の理由

209-500.jpg

都会で生活していると電車は欠かせないもの。
毎日電車に乗る人もいる中で、
乗ったときはなんとかして座りたい。
そんな私が電車で座りたい理由。

◇電車で座りたい10の理由◇




1 疲れたから
疲れたときは是非座りたいもの。
電車で立っていると、想像以上に足に披露が溜まります。
疲れているのなら座りたいと考える人は多いでしょう。

2 眠いから
眠い時こそ座りたい。
立ったまま眠っている猛者も中にはいますが、
基本的には座って寝たいと考えるはずです。

3 本を読みたいから
つり革に捕まっていると、本が読みにくい。
そういうときは座ることで両手を自由に使いたいものです。
片手だと腕が疲れるのもネックですね。

4 古くからの言伝え
家に代々伝わる言伝えなら仕方がない。
「電車に乗るときは座る」
という言伝えがあったら、座るしかありません。

5 譲りたいから
おばあちゃんが乗ってきたときに、席を譲りたい。
そのためにはまず座っていなければ譲れません。
譲るために、事前に席を確保しておくという発想です。

6 イスへの配慮
イスは何のために作られたか。
それは座られるためです。
ここはそんなイスのためにも座ってみてはいかがでしょうか。

7 綺麗な人が隣に座っているから
綺麗な人が座っていたら、
是非お隣に座らせていただきたい。
こんなに密着して座って良い機会なんてそうそうありません。

8 イス取りゲームとして
電車を大きなイス取りゲームとして考えている場合。
そういう人はイスが空いたら座るのでしょう。
ゲームとして通勤を楽しめます。

9 つり革が苦手
潔癖症か何かなのかな。
つり革に捕まりたくない人も中にはいるはず。
そういう人は座りたいと考えるでしょう。

10 座るために生まれてきたから
それならもう座っていいよ。
そのために生まれてきたなら。
逆に立つなって話ですよ。
座りなさい。






通勤電車で座る技術!通勤電車で座る技術!
万 大

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣 歯みがきつくって億万長者―やさしくわかる経済の話 (チア・ブックス) 読むだけで気持ちが楽になる88のヒント (王様文庫) 読むだけで人生がうまくいく本―考える力、チャンスをつかむ知恵、実行力がつく (王様文庫) なぜあの人は勉強が続くのか

by G-Tools

posted by 市村 at 01:14 | TrackBack(0) | 10の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

私がauのiPhone4Sを購入した10の理由

先日、auのiPhone4Sを購入しました。
これまではソフトバンクのiPhone3GSと、
auのガラケーの2台持ちだったぼく。
そんなぼくがauのiPhone4Sに変えた10の理由です。





1. 二年契約が切れるから

SoftBankの二年契約が切れるので、
なんらかのアクションを起こさなければ
契約が自動更新されてしまうところでした。
そこで思い切ってSoftBankを解約しました。

2. 携帯二台持ちに疑問を感じてきたから

はじめは電話とメールはガラケー、
インターネットはiPhoneという使い分けをしていました。
しかし思い返せばぼくは電話とメールをほとんどしません。
ガラケーにメールが届いても、
「Twitterで来いよ!」と思う始末。
というのもやはりフリック入力に慣れたのが大きい。
もうパチパチボタンなんか押してらんないです。

3. 3GSが本格的に化石と化してきたから

中学の同窓会に参加したときでした。
ある女子が
「iPhone電波繋がらないんだけど!
誰かiPhoneいないの?
あ、あんたiPhoneっぽいよね。繋がる?」
と聞いてきました。
そもそもiPhoneっぽいの意味が分からないんですけど、
ぼくがiPhone3GSを出すと、
「なにそれ? それiPhone?」
ぼくがiPhone4Sを考え始めた最初の瞬間でした。

4. 5がまだ出ないから

今の時期に4S? そろそろ5出るよ?
そりゃ5がそろそろ出ることなんて知ってますよ。
でもね、まだ出てないじゃないですか。
今日買い換えるのに、今日5がないなら、
じゃあ4Sになるよね。

5. 4はもう売ってないから

今「iPhone4が欲しい」と思ったところで、
もうiPhone4なんて売っていません。
今売っているのはiPhone4S。
まあ「iPhone4が欲しい」だなんて
カケラも思わなかったけど。

6. 3なんてもってのほかだから

今の今まで3GSを使ってたんですよ。
「ここは逆に3じゃね?」
ってな感じで「3が欲しい」とか思ってみても、
売ってませんから。
まあカケラも思わなかったけどね。

6. 2とかあんの?

なんか調べてみたら初代があって、
次が3Gらしいね。
そう考えるとそもそもiPhone4の4って、
ダイ・ハード4の4とはまた違う意味なのね。
だから2とかはないみたいです。

7. もはや6にいくっていう手も

ふざけて調べてみたら、なんか出てきた。

早くも注目はiPhone6が注目されている画像有り | A!@attrip

おいおい、すげえぞ。
なんかスケルトンなんですけど。
オーブンで焼くとキーホルダーになるやつみたい。

8. もう一気にiPhone11とか

ほら、オーシャンズ・イレブンって映画あったじゃん。
その続編がオーシャンズ12で。
「え、そのイレブンだったの!?」
みたいになったじゃん。
それ。

9. iPhone48までいったらすごい

今流行りの大人気アイドルに乗っかっちゃうっていう。
これもうiPhoneとか言ってる場合じゃないよ。
IPNだよ、IPN。
1台買うと握手券がついてくる。
「i握手券」

10. 欲しかったから

欲しかったんだよ!
いいだろべつに!
理由なんてねえよ!
欲しかったんだよ!
おわり!




できるポケット au iPhone4S スマートに使いこなす基本&活用ワザ206
法林岳之 橋本 保 清水理史 白根雅彦 できるシリーズ編集部
4844331353
posted by 市村 at 00:25 | TrackBack(0) | 10の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

朝4時に起きる10の理由

朝は一日の始まりです。
たまに休日などに、起きたらいつのまにか朝が終わってる!
なんてことも少なくありませんが、
基本的には朝は一日の始まりです。







1 作業効率が上がるから

「朝の1時間は夜の3時間に匹敵する」
こんな言葉を聞いたことありませんか?
聞いたことがあるならば、誰かが言っていたからでしょう。
聞いたことがないならば、いつか聞けるでしょう。

2 ビクッ!ってなったから

たまに寝てる時に、
なんか夢の中で衝撃的なことがあって、
いきなりビクッ!ってなることありませんか?
それってちょうど4時くらいのこと多いですよね。

3 試験前だから
誰しもが一度は思いつく作戦です。
定期試験の前日などに、
「よし、今日はもう寝て、明日4時に起きて勉強しよう!」
安心してください。
100%起きれません。

4 3時では早すぎるし、5時だと遅すぎるから
いくら早起きと言っても3時なんてまだ夜です。
逆に「5時に起きた」と周りの人に言ってもあまり早起き感が出ません。
早起きと言えば4時。
それ以外にありません。

5 昨日8時半に寝ちゃったから
昨日は部活の試合でした。
へとへとになって帰って、
ソファでうとうとしていると、
母親から「寝るなら布団で寝なさい」と言われます。
そんなこんなで8時半に寝ちゃったら、4時くらいに起きちゃいますよね。

6 宗教上の理由
そういう宗派があってもおかしくない。

7 ラジオ体操に向けて
夏休みのラジオ体操。
6時くらいから始まると思いますが、
ラジオ体操も運動の一つ。
それに向けてコンディションを整えてもいいのでは?
そうなるとやはり4時くらいから体を温めていけば、
6時には「あたらしいあさがきた」でしょう。

8 借りてきたDVDが昨日までだから
DVDをレンタルしてきて。
気づいたら今日が返却日のときがありますよね。
そういうときに最後の希望となるのが、
「開店までに返却」という一縷の望み。
それに賭けて4時に起きたのですよ。

9 ヨジヨジの実の能力者
能力:朝4時に起きてしまう。
補足:もちろん泳げない。

10 4時ガールだから
森ガールだとか、山ガールだとか。
まあいろいろありますけど、
次はこれでしょ、4時ガール。
まあ勝手に起きてろって話ですけど。




「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!池田 千恵

マガジンハウス 2009-07-23
売り上げランキング : 52739


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 市村 at 22:00 | TrackBack(0) | 10の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

