2013年12月03日

マリノス観に行った

先週の土曜日はJリーグを観に行ってました。
例によって、僕、嫁、母、弟の四人で。

嫁はもともとサッカーなんて興味なくて、
この日も最初はブーたれてたんですけど、
いやはや試合の中盤にもなると、
なんとサポーターが歌う歌を口ずさんでました。

まあ試合は負けちゃったんですけど、
すげえ観客いっぱい来てたし、
レベルの高い良い試合だったし、
何より嫁が楽しそうだったので良かったです。

こういう普段サッカーを観ない人と一緒に観てると、
サッカーのシンプルな面白さに気づかせられます。
ゴール入ったら嬉しいし、入れられたら悔しい。
ただそれだけに充分な面白さがあるんだと。

嫁は中村俊輔がかっこいいって言ってました。
理由は「コーナーキックを蹴る人だから」。
ふーん、そこかあ。
そこ、、、なんだなあ。




posted by 市村 at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嫁さん、かわいいですね(*^^*)!
Posted by チャオリーナ at 2013年12月03日 23:44
ありがとうございます笑
マリノスにハマったみたいです!
Posted by 市村 at 2013年12月07日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。