2013年07月13日

ちゃりんこ

友だちっていいですよね。
久々に友人数名と電話したんだけど、
喋ってる間に、なにかを取り戻している自分がいて、
忘れていた自分にまた会えた感覚がふんわりと滲んでいます。
あの頃の友だちに会うっていう行為は、
どこかであの頃の自分に会うことに似ていて。
つまりは友人の中に化石のように保存された自分があって、
それを取り戻しにいくことに似ているような。
そう考えると自分の中にも"誰かの何か"はきっと残されていて、
それをまた渡してあげることにもきっと価値はあるのだなと。

起き抜けに飲むコーヒーの味は、どこか麦茶のような味がして。
というよりほぼ麦茶というか、いやちょっと待てよこれって麦茶?
と思って確かめてみたら、ポン酢でした。

ナシメント・サルサーノ「三連休の初日は病院に行く予定」より抜粋
posted by 市村 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369115763

この記事へのトラックバック
×

