2013年04月16日

Jリーグがある生活

革命前夜 すべての人をサッカーの天才にする
革命前夜 すべての人をサッカーの天才にする風間八宏 木崎伸也

カンゼン 2012-09-07
売り上げランキング : 17100


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




もう最近はサッカーのことしか考えてないです。
今年からケーブルテレビに加入しまして、
Jリーグの観れる試合がぐっと増えたんですけど。

このまえなんか、
1時-3時で試合観て、3時-5時で試合観て、
5時-7時でウイイレやって、7時-9時で試合観ました。

このごろはもう「フットボールとは何か」みたいなことを考えたりして、
もはや「革命前夜」とか言い出しかねない雰囲気です。

AKB48の人気秘訣は「物語に参加できる」みたいなことを聞いたことがあります。
自分たちがCDを買ってそのメンバー応援し、成長を見守る。
Jリーグも似てるなあとぼくは思います。

サポーターの応援はチームの勝利を助けるし、
それこそグッズを買えばクラブが潤いますしね。
なんなら総選挙が毎週あるみたいなもんですよ。
「おれたちの力でチームを勝たせるんだ!」ってね。

ボールを足でゴールに入れる遊びがなんでこんなに楽しいんですかね。
騙されてるんですかね、ぼく。



posted by 市村 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

