2012年11月18日

この冬、僕がダッフルコートを着る10の理由

寒くなってきましたね。
そろそろコートを出す季節になってきました。
そんな中で僕がこの冬、
ダッフルコートをおすすめする10の理由を紹介します。

ダッフルコート メンズ ダッフル ジャケット メルトン パーカー フード トグル 【q741】





1.暖かいから

他のコートに比べてどうかは分かりませんけど、
そもそも着ないよりは着たほうが暖かいですよねきっと。
逆に着ないときより寒くなったってなったら、
それは夏に着たほうがいいですね。
着ないよりは暖かい。
これはぼくにはなかなか大きなポイントですね。

2.おしょうゆのシミがないから

例えば袖のところに大きなシミがあったとして、
それで今年の冬を乗り切るのはなかなかしんどいですよね。
できればシミがないものを着たいじゃないですか。
ぼくのコートにはまだシミがないんですね。
そこを考慮すると、この冬は着れるなと思いますね。

3.泥だらけじゃないから

泥だらけの洋服って嫌ですよね。
まあ一回くらいならいいかもしれませんけど、
会うたび泥だらけですからね。
幸いぼくのコートは泥だらけじゃないので、
やはり選ぶ理由にはなってきますよね。

4.袖がまつり縫いされていないから

こうコートを着るってなった段階にですよ。
袖がまつり縫いされていたらどうします?
手が出ないですよね。
そうなるとすごく不便。
その点ぼくのコートはまつり縫いされていませんから。
そこは大きなメリットです。

5.世界最古のコートじゃないから

たぶんダッフルコートにも歴史があると思うんですよね。
その上で例えば世界最古のコートとかは価値が出ると思うんですよ。
そうなると何億円とかの可能性もあるじゃないですか。
そんな高価なものそうやすやすと着れませんよね。
ぼくのコートは世界最古じゃないですから。
やすやすと着れます。

6.呪いがかかってないから

ドラクエで、呪われたアイテムってのがあるんですよ。
ぼくが間違って装備してしまったのは、
「はんにゃのおめん」みたいなアイテムで。
装備すると常に「こんらん」状態になる上に、
外せないっていうね。
ぼくのは呪いかかってないですからね。
大丈夫ですね。

7.修行用じゃないから

あのドラゴンボールで悟空とピッコロがラディッツと戦う前です。
彼らがその衣服を脱ぐと、「ドーン!」という音と共に
地面に落下するんですよね。
あれは修行用にすごく重く作られてるのですが、
ぼくのは修行用じゃないから、普通程度には軽いです。

8.上半身裸キャラじゃないから

もしもぼくが上半身裸キャラだったら、
コートなんてもってのほかかもしれませんが、
べつにぼくにそういうキャラとかないんで。
着ますよ。

9.夏じゃないから

夏だったら馬鹿ですけどね。
冬ですからね。
着ますよ。

10.去年買ったから

去年買ったやつがね。
まだ着れますからね。
着ますよ。





やはり洋服選びもただなんとなく選ぶよりは
色々な理由があって選びたいものですよね。
そういう理由が重なって、
"こだわり"になっていくのではないでしょうか。





(マインドブロウ)MIND BLOW メルトンダッフルコート M0523FC 221
(マインドブロウ)MIND BLOW メルトンダッフルコート M0523FC 221
MIND BLOW(マインドブロウ) 2012-11-14
売り上げランキング : 10355


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 市村 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302453066

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。