2012年06月03日

私がiPadを購入しない10の理由

Apple社が開発したタブレット端末のiPad。
新たなデジタルデバイスとして人々の生活を大きく変えようとしているそのiPadを、
私が購入しない10の理由です。

Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版





1.お金がないから
iPadが欲しいと簡単に言っても、
お金を支払わなければ手に入れることはできません。
しかしそんなお金ありません。
簡単に言わないでください。

2.買いにいくのがめんどくさいから
歩いて5分のところに売ってればいいですよ。
でも歩いて5分のところに売ってないですもん。
電車乗ったり、そこそこの距離を歩いたりしなければなりません。
そんな体力ありません。

3.「iPadください」の言い方に自信を持てないから
そういう店ってiPadが陳列されてて、レジに持ってくシステムじゃないでしょ?
たぶんどこかのタイミングで「iPadください」って言わなきゃいけないでしょ?
そのなんか「iPadください」がなんかしっくりこないというか。
「少々お待ちくだい」って言われて待ってる間に、
「今ので良かったのかな・・・」って不安になってしまいそうです。

4.Apple信者だと思われたくないから
いまぼくが使ってるPCがMacなんですね。
そして携帯がiPhoneなんです。
そんな状態でiPad買ったら、それこそApple信者みたいじゃないですか。
確かにMacもiPhoneも使いやすいですけど、
ぼくなんてかっこつけで買っただけですからね。

5.iPadの発音が分からないから
未だにiPadをどう発音していいかわかりません。
アクセント的な話なんですけど、
「ピンセット」と同じなのか、
「モンチッチ」と同じなのか。

6.カバーを買わないといけないから
iPadを買ったら、カバーを買わないといけないじゃないですか。
見たことないですよ、裸で使ってる人。
裸ってiPadをね。
全裸って意味じゃなくてね。
カバーなんて買うお金ないですよ。

7.iPadハンターに狙われるから
街でiPadを使っていると、どこからともなく現れた鷹にiPadを奪われ、
ビルの屋上にいるiPadハンターの手に渡す。
こんなiPadハンターに狙われたくないです。
もしいたらの話ですけど。

8.他の乗客の方に迷惑だから
満員電車でiPadを使おうものなら、
他の乗客の方に迷惑をかけてしまう恐れがあります。
「こんなところでiPad使うなよ」って思われないように。

9.今週のアンラッキーアイテムだから
今週のアンラッキーアイテムだったら買えないですよね。
たぶんそれで買ったら、買った15分後に液晶粉々になりますよね。
そんなの嫌です。

10.困ってないから
いまiPadがないとどうしても困るならば考えますけど、
ぜんぜん困ってないですからね。
iPadがちょうど収まる穴とか空いてたら話は別ですけど。
空いてないですね。




大人のためのiPadの楽しみ方 (エクスナレッジムック)
大人のためのiPadの楽しみ方 (エクスナレッジムック)鳥谷部 真

エクスナレッジ 2011-01-15
売り上げランキング : 52550


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 市村 at 23:54 | TrackBack(0) | 10の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。