2012年05月24日

私がauのiPhone4Sを購入した10の理由

先日、auのiPhone4Sを購入しました。
これまではソフトバンクのiPhone3GSと、
auのガラケーの2台持ちだったぼく。
そんなぼくがauのiPhone4Sに変えた10の理由です。





1. 二年契約が切れるから

SoftBankの二年契約が切れるので、
なんらかのアクションを起こさなければ
契約が自動更新されてしまうところでした。
そこで思い切ってSoftBankを解約しました。

2. 携帯二台持ちに疑問を感じてきたから

はじめは電話とメールはガラケー、
インターネットはiPhoneという使い分けをしていました。
しかし思い返せばぼくは電話とメールをほとんどしません。
ガラケーにメールが届いても、
「Twitterで来いよ!」と思う始末。
というのもやはりフリック入力に慣れたのが大きい。
もうパチパチボタンなんか押してらんないです。

3. 3GSが本格的に化石と化してきたから

中学の同窓会に参加したときでした。
ある女子が
「iPhone電波繋がらないんだけど!
誰かiPhoneいないの?
あ、あんたiPhoneっぽいよね。繋がる?」
と聞いてきました。
そもそもiPhoneっぽいの意味が分からないんですけど、
ぼくがiPhone3GSを出すと、
「なにそれ? それiPhone?」
ぼくがiPhone4Sを考え始めた最初の瞬間でした。

4. 5がまだ出ないから

今の時期に4S? そろそろ5出るよ?
そりゃ5がそろそろ出ることなんて知ってますよ。
でもね、まだ出てないじゃないですか。
今日買い換えるのに、今日5がないなら、
じゃあ4Sになるよね。

5. 4はもう売ってないから

今「iPhone4が欲しい」と思ったところで、
もうiPhone4なんて売っていません。
今売っているのはiPhone4S。
まあ「iPhone4が欲しい」だなんて
カケラも思わなかったけど。

6. 3なんてもってのほかだから

今の今まで3GSを使ってたんですよ。
「ここは逆に3じゃね?」
ってな感じで「3が欲しい」とか思ってみても、
売ってませんから。
まあカケラも思わなかったけどね。

6. 2とかあんの?

なんか調べてみたら初代があって、
次が3Gらしいね。
そう考えるとそもそもiPhone4の4って、
ダイ・ハード4の4とはまた違う意味なのね。
だから2とかはないみたいです。

7. もはや6にいくっていう手も

ふざけて調べてみたら、なんか出てきた。

早くも注目はiPhone6が注目されている画像有り | A!@attrip

おいおい、すげえぞ。
なんかスケルトンなんですけど。
オーブンで焼くとキーホルダーになるやつみたい。

8. もう一気にiPhone11とか

ほら、オーシャンズ・イレブンって映画あったじゃん。
その続編がオーシャンズ12で。
「え、そのイレブンだったの!?」
みたいになったじゃん。
それ。

9. iPhone48までいったらすごい

今流行りの大人気アイドルに乗っかっちゃうっていう。
これもうiPhoneとか言ってる場合じゃないよ。
IPNだよ、IPN。
1台買うと握手券がついてくる。
「i握手券」

10. 欲しかったから

欲しかったんだよ!
いいだろべつに!
理由なんてねえよ!
欲しかったんだよ!
おわり!




できるポケット au iPhone4S スマートに使いこなす基本&活用ワザ206
法林岳之 橋本 保 清水理史 白根雅彦 できるシリーズ編集部
4844331353
posted by 市村 at 00:25 | TrackBack(0) | 10の理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271253263

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。