2011年02月14日

月間1万PV達成!!

2009年10月から始めたこのブログ。
ついに月間1万PVを達成しました。

スクリーンショット(2011-02-14 17.43.59).png

基本的な記録はこんな感じ。

・期間       1年4ヶ月
・記事数      461本
・月間平均更新回数 28.81回


期間や記事数を見ても決して早いとは言えませんが、
とりあえずの目安としてやはり嬉しく思います。

個人的にPV増加に繋がった要因としては、
・旬の記事を書いた
・長期的にアクセスを稼ぐ記事があった
・記事内にリンクを貼った

が考えられるかなと。

「旬の記事」に関しては「AKBの映画」や「M-1」が当てはまります。
公開してすぐに観に行って、
すぐに記事を書いたことで長期的にアクセスを稼ぎました。

長期的にアクセスを稼いだ記事としては
重力ピエロ」や「3月のライオン」があります。
これらはそのワードで検索するとトップに表示されるらしく、
そこから来てくださる方が多かったです。

「記事内にリンクを貼る」ことは最近意識し始めたのですが、
そうすることで訪問者数が増えなくてもPV増加に繋がったかなと。
関連する記事は読んでもらいたいですし、
そうすることでリピーターになってもらえたら嬉しいです。


とりあえず目標が達成できたので、
これからも頑張っていきたいと思います。
いつも読んでくれているみなさん、
本当にありがとうございます。






マキコミの技術マキコミの技術
コグレマサト いしたにまさき

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略 こう考えれば、うまくいく。 クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

by G-Tools


LHFポッドキャストもよろしく!
lhfpote.JPG
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
addtumblr06.png
クリックお願いします。
目指せ月間1万5000PV!!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
タグ:ブログ PV
posted by 市村 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185891855

この記事へのトラックバック
×

